ツイブレ仮面達による変態稼働

葉月くるみと鹿目まどかをねっとりとそして確実に愛します。

◎何がいけないの?◎前編





どうも皆様(´・ω・`)ノ





↓↓↓押すとクソポニキに改名するよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村







毎週火曜日のプロポコラムのお時間です。


いやもう打てねんだって本当(´・ω・`)


平和になるまで許してちょんまげ


しかも今回は熱くなりすぎて前後編だよ!
明日に後編があがるよ!



〜コロナウィルスの自粛営業〜

あいも変わらずパチンコ屋さんは世間に叩かれまくってますな、反撃せんと思っていい気なもんです。


さて、とあるニュースが目に止まりました、大阪府のとあるパチンコ屋さんは自粛をせずに営業を続けており報道機関に向け



営利追求のためではなく、従業員や取引業者に対しての責任だ


と表明しておられました。


私はこの方を大変立派な方だと思います。


これはパチンコ屋さんだけでも起こりうる事ではありません。




私のような運送業を営む人間も出荷元▶︎私達▶︎エンドユーザーという図式で事は成り立ちます。


もしここで出荷元さんが閉めてしまったら?


私も仕事を失います、しかもその間の保証が一切ないとあらば尚更な事です。


こちらの方は生きていくのに大事な雇用と需要を生み出しています。


しかし、浴びせられる声は 空気を読めや足並みを揃えろといった言葉が多数でした


これらの件に関しては正直正解がありません、従業員や取り引き先のために営業を続ける・私達は閉める


どちらも正解だしどちらも正義です。


ここまで考えられる方が事の重大さを認識していないとは思えません。




そして、パチンコ屋は
グレーでもクロでもありません
シロです


法律に基づき、キチンとした形態で営業されている以上それはシロなんです。


野球賭博やオンラインカジノとは違い、キチンと行政での営業許可に風営法に従った営業をしている以上それはシロなんです。


それを感情論でグレーだ!と言ってみたりするのはいかがなものでしょうか?


忖度? 国とべったりだから?


そうですか、そんなパイプを作れるすごい方々が揃っている産業なんですね


どんな形であれシロと国が認めたらそれはシロなんです


では逆に強制という形で店を閉めたとしましょう。
声を荒げた方々、良かったですね、民主主義です、おめでとうございます



ただし、それは強制となるから税金で保証されるぞ?そして一つ認められたらうちもうちもになり途方もない金額を国が保証し、



結果的に民衆の税率を上げなきゃならなくなるぞ?


それでも良いんだな?
というより


そういう可能性があると知って覚悟があって無責任にギャーギャー無いで発言してるんだよな?






私はパチンコ屋さんの回し者でもないですしただのユーザーが調べ、考えた事ですので詳しい方々からすればなに言ってんだこいつと思われるでしょう。


俺が許せねぇのはてめえの懐を全く痛ませずに安全圏からギャーギャー文句だけ言ってる連中なんだよ(´・ω・`)


背景を考えたら潰れちまえとか無くなっちまえとか言えるわけねぇんだよ





言った連中は結果が思い通りになった時、従業員や店舗、取り引き先のお金の保証と仕事先をキチンと用意してから文句を言え(´・ω・`)凸


話はそれからだ
俺はそれができないから何も言わないんだよ







〜後編へ続く〜