ツイブレ仮面達による変態稼働

葉月くるみと鹿目まどかをねっとりとそして確実に愛します。

5月上旬 ☆山本です☆


セカンド@second222


うぽつです。

たびたび読めない場所がありましたが、暴言はいてるんだろうなって雰囲気は伝わりました(`・ω・´)



ツイブレ仮面@ブロックの筆頭@tuiburekamen


しこたま暴言吐いてますよ(ニッコリ)

لا اريد الكتابة تعليمات Proponiki
لست سيئا لأنه ليس سيئًا.







皆様こんにちは。
山本修治です。






1. 山本です。






↓↓↓押すと今回のコラムの責任はプロポニキになるよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村







1. 山本です。


初めまして。



ツイブレ仮面の中身の山本です。



いつもツイブレ仮面・フィーバーアニキ(あと一人誰だっけ…)を応援していただき誠にありがとうございます。


皆様、日々新型コロナによって辛い日々を送っていると思います。


私は割とこういった世の中の事に対してアンチ化したり正義マンになったりはしないのですが、そんな私でもドン引きした事が最近多々御座いました。
故に、本日はこの混沌としてしまった世の中の事を少しコラムとして
この度、初めて服を着衣してでの執筆となります。



また、取り上げる内容としましてあまりふざけたり下ネタを言える内容では
ありませんのでこのような形と致しました。
そして、読む方にとっては不快に思われるかもしれませんので
ご了承ください。


いつもと少し違いますが何卒最後までお突き合い下さいませ。




では、早速ですがいくつか事案を取り上げていきます。





・京産大の脅迫等によるケース

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、感染者やその関係者に対する差別が横行している。


現在までに少なくとも13府県、70人以上となるクラスターが発生した京都産業大学に対し、抗議や苦情などの電話やメールが数百件、寄せられたと報道されている。中には「感染した学生の住所を教えろ」というものから、「大学に火をつけるぞ」「殺すぞ」という予告まであったという。


また、京都産業大の学生が飲食店の入店を断られたり、アルバイトをクビになったりしたケースもあったという。愛媛県新居浜市立小学校でも、新型コロナウイルスの感染予防のため、東京などの行き来している長距離トラック運転手の子どもを登校させないよう、求めていたことがわかり、批判を受けている。


まず、1つ目です。
京都産業大学で70名以上のクラスターが発生してしまいそれに対する抗議や苦情等です。


池袋ウエストゲートパークなのかな?カラーギャングなのかな?かな?
と、思わせるような抗議ですね。
最早、上記のような言葉は抗議や苦情で済まされるような内容ではありません。
明確な脅迫並びに殺人予告とも取れます。


感染してしまった学生さんや関係者の方々も好きでそうなってしまったわけでは
ありません。


また、長距離トラック運転手の子どもを登校させないよう求めていたこと等も発覚
しておりますね。


その登校を拒否されてしまった女児の事を思うと不憫でなりません。


私の個人的な意見ですが犯罪めいた発言は控えたほうがよろしいかと。
現状、世の中がぐちゃぐちゃになっておりますので多少ネット上で上記のような
発言をしても捜査まではいかないかもしれませんが、
通常であれば過去アイドル等へそういった発言をして逮捕されたケースもあります。


「自分が正義だから」「自粛警察だから」等という大義名分(笑)はいざ刑事裁判に
なった時に何も役にたちません。
ご自分の仕事や生活を守る意味でもそういった類の発言は控えましょう。





・休業要請に従わないパチンコ店への嫌がらせ


営業しているパチンコ店で「休業指示が出ているのに営業するのはおかしいやろ!」と叫びながら店員に体をぶつけスマホで撮影するなど、各地でトラブルが相次いでいる。


法的根拠のない"懲らしめ"は、度を超せば、「私的制裁」となる。これは法律で認められておらず、単なる加害行為として罰せられることもある。


その他、「卵を投げる」「ガラスを割る」「横断幕等で自粛を呼びかける」等。


もうね。
大草原不可避。


卵投げんなw
休業要請あくまで要請です。


辞書引いてから卵を投げましょうね。
要請後に営業しているお店はは確かに目につくでしょう。
「こちらは足並み揃えているのに!!」「こんな時に儲けやがって!!」等等…
言いたい気持ちは凄くわかりますが現状では犯罪ではありません。(今後罰則等出る可能性はある)


自粛警察の方々の労力は全て無駄となる上にあまり行き過ぎると威力業務妨害となって
しまう事案もあります。


ちなみに私の住む長野県はGW中に軒並み県内のパチンコ店が休業しました。が
普段そんなに込まないホームセンター・家電量販店・家具販売店等の駐車場がMAXでした。



…おや?休業する意味あったの?





・山梨県20代女性のネット私刑

「味覚・嗅覚に異常を感じながらも、出勤を繰り返していたり、高速バスで山梨県に帰省。友人たちとバーベキューしたのちに整骨院を受診したり、ゴルフに興じたりといった行動が次々と報じられています。また、1日にPCR検査を受け、実家待機を要請されていたにも関わらず、女性は高速バスで帰京しました。当初、1日の検査後、結果が出る前にバスに乗ったと話していたのですが、のちに通報があり、感染が判明した2日に乗車していたことが発覚。虚偽の報告をしていたことも明らかになりました」(全国紙記者)

最後にこちらです。
大炎上したのでご存じの方も多いかと思われます。



恐らく女性の心情としては
・自分はコロナではない。多分。
・そしてコロナになっても死なない。おk
・遊びたい。予定がパンパン☆なんだもん
・若いから沢山濃厚接触したいンゴ
・バレなきゃ大丈夫っしょ!!




そして、上記の代償として
・氏名
・顔写真
・ツイッターアカウント
・ペットの写真
・卒業した高校や専門学校
・実家の住所
・父親の職業
・親族の写真
・ツイッターアカウント
・成人式の写真
・勤務先
・交友関係
・本人との接触歴や回数
・山梨県ブチ切れ



特定されすぎぃぃ!!
確かに成人女性の行動としてはあまりにも軽率で唖然としてしまいます。
こうなってしまったので勤めていた会社は解雇になってしまいそうですね。
加えて、友人や濃厚接触者・また近くにいた無関係の人にも感染しているとのことです。


最終的に軽率な行動の代償として、解雇(多分)・実家批判・本人批判・友人感染・
ネットに個人情報ばらまかれる等等…もはや通常の生活に戻れなくなるくらいまで
計り知れないダメージを受けたことでしょう。





計り知れないダメージを受けたことでしょう。





はい。さらに追撃です。





「コロナをまき散らすテロリスト」
「絶対に許せない」
「逮捕しろ」
「殺せ」
「死ね」
「親子共々二度と医者使うな」
「制裁しろ!!」
「これは極刑」
「吐くまで尋問しろ」
「傷害罪」
「刑務所で反省しろ」
「日本の恥部」
「射殺する」
「擁護してるやつも殺す」
「死刑」
「天罰下れ」
「10万支給される必要なし」
「殺人未遂」
「業務上過失致死罪」
「殺人罪」
「クソが働く職場は、もっとクソ」
「偽証罪」




…こういった言葉がヤフコメやツイッター等で数万件近くありました。
※内容は少し変えてあります。



ストレス溜まってるのはわかるのですが…
当然、この女性の行動はありえない・叩かれてもしょうがない…とは、
思うのですが…


これはやり過ぎです。



日本人って民度高いんじゃないんでしたっけ(白目)
あら?なんだっけ。



美しい国にっぽん。
頑張れにっぽん。




山梨女性の親族は虚偽の報告をしたみたいです。
それも叩かれていますね。
それもやってはいけない事です。が




が、



上記のような言葉を吐いた方は大事な人や子供・親族を守る為に一切合切虚偽をしていないと?
自分の家族や子供は嘘ついて守るけど他人はダメと?



当然、内容が内容なだけに同じようには考えてはいけないと思います。
しかしこれは…





やり過ぎです。





山梨県の女性が取った行動はとても許されるべきではありません。
が、ネットの一部の人の発言も私は非常に不愉快です。



今回の記事はずっと思ってることをまとめてみました。
それぞれ、賛否両論あるかと思います。


記事を読んで同様に不快に思われた方、誠に申し訳ございません。
此度の事で意見があるかた等いらっしゃいましたらどうぞ、私の元へお越しください。
暇つぶしに住所を公開してあります。



コスプレしてお茶出します。



来週からはまたいつものツイブレ仮面に戻ります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



~ふぃn~